永遠の卵

少女革命ウテナのおはなしだよ。

DUEL:08「カレーなるハイトリップ」<少女革命ウテナ>

 

 

ごめんなさい。わたしの思いの丈を書き綴っていたら、止まらなくちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☞ DUEL:08「カレーなるハイトリップ」

放送日:1997年5月21日

脚本:比賀昇 絵コンテ:西村聡
演出:西山明樹彦 作画監督:竹内昭

 

今回、絵が...

 

ウテナがへん。

今回は、ウテナとアンシーの人格が入入れ替わってしまうというどこかで聞いたようなお話です。

 

ウテナーがアンシーでアンシーがウテナ...?

 

人格が入れ替わるのはわかるのですが、身体能力とかも入れ替わるんですね?ウテナになったアンシーはよく目が見えるけど、アンシーになったウテナは運動神経抜群なのよく考えると謎い。

ところで今回の「かわいい女の子」を演じるウテナ、絵はともかくとしてほんとうにかわいいレアウテナ

 

 

☞ 影絵少女

因果応報

 

悪いことをするには、インドに行くだけの覚悟が必要ってことよね。

アンシーに嫌がらせをしようとして冬芽にガチギレされたのは七実の因果応報ではありますが、

これぞまさに因果応報

のほうは、アンシーにも適用されるのよねとか思ったり思わなかったり。

そもそもアンシーのせいだから。西園寺との交換日記も体良くウテナに押し付けてるし......。アンシーはわりとウテナの自分が気に入ってたのかもしれないね。

 

☞ LA BANDE

いつか、あの空に浮かぶ城に行きたいの。あそこには、永遠のものがあるの(色ボケ)。